マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS こしょうとごまがたっぷり★名古屋風鶏手羽先の作り方

<<   作成日時 : 2013/04/29 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

近所のモ−ルへぷらっと行き、歩いていると、これを無料でいただきました。
思わず、受け取ってしまいましたが、これって、アルコ−ル飲料?
残念。。。。わたし、飲めなかったんだ〜。。。。。。。。ん?あれれ?ノンアルコ−ルじゃありませんか!

画像


そうなると、のんべいになりきれるぞ〜。
というわけで、お酒にぴったりの「鶏の手羽先」を作ってみました。
こしょうとごまをタップリふって、気にせず、両手でつかんで、がぶりといっちゃって下さい。


画像



作り方


準備    (たれを作る)

 ナベに、だししょうゆ、黒糖、ハチミツ、すりおろしたしょうが、にんにくを入れて火をつけ、たれを作っておく

@ 手羽先に片栗粉をふって油で揚げる

A たれにからめて、ゴマと黒こしょうをふって出来上がり



たれの甘さは、はちみつや黒糖で調節して下さい。



画像




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えりこさん、こんにちは^^
今や世の中、
カロリーオフ、アルコールフリー
。。。が、主流ですよぉ〜!
だから、飲んだ気分になれるなんて
最高だね(笑)
だたねぇ〜!
酔っぱらわないんだよねぇ〜!^^;

この手羽先美味しそう!
甘辛ってところが良いね〜♪
いつも簡単なレシピを教えて
くれて、ありがとう!!
これ、作ってみる!^^q(笑)
みつば
2013/05/02 10:23
みつばさんへ
ノンアルコ−ルって、炭酸飲料みたいなものかも?
と、飲めない私でも、感じてしまうほど、ソフトな飲みものですね。
でも、これでも、私には十分かも?
鶏の手羽先がすすむ・すすむ〜。

コラ−ゲンがたっぷりの手羽が一番わたしたちには必要なのよね〜。
マダムえりこ
2013/05/03 11:39
あこがれです。いただきm(_ _)m
はな
2013/05/17 16:38
はなさんへ
どうぞ。どうぞ。
両手でがぶっといっちゃってください。
最近、しゅわしゅわした、この飲物にもはまっています。(笑)
マダムえりこ
2013/05/18 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
こしょうとごまがたっぷり★名古屋風鶏手羽先の作り方 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる