マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備しなくっちゃ!★おそ咲きの、おんな芸人のような小道具

<<   作成日時 : 2013/03/11 10:47   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

春の気配を感じるようになってから、悲しいことに花粉の飛来と黄砂。
そして今年はPM2.5という、やっかいなものまで中国からやってきました。日本の春は、大変ですよね。
このような危険な季節のため、きのうは一日中、家の中でこもって、ちまちまと工作作業をしておりました。
ははは。こんな小道具をつくるなんて、友人の結婚式や教職時代以来だわ〜。



画像




実は、この小道具は、明日の先生のレッスンのための準備です。(笑)

我々のパ−トは、まだまだ未熟な演奏でもあり、周りのパ−トの方へご迷惑をおかけすると予想。

そして、先生からのダメだしに、自分へのショックをすこしでも軽くするために作ってみました〜。




画像




各パ−トずつの、細かい指導をしてくださったときに、これが活躍します。


でも、もしかして?万が一???先生が、ほめてくれたら、こちらのポジテイブ・カ−ドを。




画像




弾き終わった直後の、先生のコメントに反応して、このカ−ドを出します。


画像



画像




画像



そうそう、ニュ−フエイスさん用はこちら。

明日が、デビュ−なのです。Sさん〜。頑張ろうね!


画像



みんなで上手に、このカ−ドをあやつれるとよいのですが。。。。。。。。。



ん?!・・・・・ちがうか?! 


上手に弾けるかな?ですよね。目標がずれちゃった。。。。。。。。。   



う〜ん。。。。一応、努力はしてみますが。どちらも、どうなるかな〜?こわいよ〜。。。。。。。。




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えりこさん
素敵です!
こういう発想、大好き!

レッスンのご様子
是非アップされて下さいね。
反応が楽しみです。
ベラ
2013/03/11 10:56
ベラさんへ
昨日のレッスンでは、このカ−ドを出しっぱなしにできるくらい、先生に、バッサバッサと切りつけられました。(笑)
でも、残念なことに、バイオリンを持っているため、手が自由に使えず、出すタイミングがつかめず。。。
練習できるように、それぞれお持ちかえりとなりましたが、どっちが大切な練習か?ははは。わからなくなってきました。
マダムえりこ
2013/03/13 12:02
えりこさん、お久しぶりです!

あははは!!めっちゃウケましたよ〜〜〜!!
これはすごいです!!面白い!!
えりこさん、ほんとに器用ですね〜!!

楽しいレッスンのようで、私も参加してみたくなりました^^
えみ@すみれ堂
2013/03/18 12:58
えみ@すみれ堂さんへ
えみさ〜ん。お元気でしたか〜?
ははは。そうですか。
たのしんでいただけましたか?!

次回の先生のレッスンでは、使いこなせるとよいのですが。。。。。。
それよりバイオリンの練習ですよね。
ふ〜。。。。キコキコやりますか。。。。。。。
マダムえりこ
2013/03/18 14:54
えりこさん、こんにちは^^

なにをやってるのかと思ったら(笑)
でも。。。こういうのって
ハマりますよね!^^q
なんでも夢中になるって
良いことです!(笑)

しかし。。。^^;
本末転倒にならぬよう
ご注意を!(笑)
たとえ、芸人になっても。。。
お料理やバイオリン忘れないで!^^;
みつば
2013/03/20 15:09
みつばさんへ
ふふふ。まったく、みつばさんたら〜。
わたしのブログに遊びに来てくださる方は、こういうのが、大好物な方ばかりで。。。。
わたしも嫌いでないもので、ついついアップしちゃいました。(笑)
は〜い。バイオリンも一応、がんばってま〜す。
マダムえりこ
2013/03/22 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備しなくっちゃ!★おそ咲きの、おんな芸人のような小道具 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる