マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼの宝石箱や〜!!山形のさくらんぼ★さとう錦

<<   作成日時 : 2013/07/01 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

あらら。もう七月になってしまいました。
梅雨らしい天気が、今年は少ないような気もしますが、この梅雨が終れば、あの猛暑が待っているかと思うと、ぞ〜とします。
お出かけするには、いまのうち!とついつい考えてしまいます。
そういえば、数年前のいまごろ、さくらんぼ食べ放題バスツア−に行き、さくらんぼの汗がとまらないくらい、無心に食べたことを思い出しました。
そうなのです!今しかない、旬の食べ物といえば、さくらんぼなのです。



山形のさくらんぼといえば〜!!!

画像



そうです!さとう錦です。箱で送られてきました。佃煮のような量の、さくらんぼに思わず、パチリ!


画像



みて!みて!つやつやです。まるで宝石箱のようや〜。


画像



ひとつ、つまんでみましたが、それは、それは甘くて今が食べごろです。

モグモグモグ・・・・・・もう、止まらない。。。。。。。。

さすが、山形です。

以前行ったバスツア-では、次から次へツア−バスが時間差で到着するため、手の届く場所にはさくらんぼは、ほとんどなく、赤く色ずいた食べごろは、みんな上の方。

手の届くところはまだ熟してなく白く、食べごろは少なかったな〜。。。。。

でも、基本、卑しいので、熟していない白いさくらんぼでさえ、リスのように口にほうばってきましたが。。。。。。


いや〜、それに比べれば、何という贅沢な量と、おいしさでしょう。


映像だけでもうしわけないのですが、みなさんにも、ちょっとだけおすそわけでした〜。




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週、私は当選!した優待日帰りバス旅行で山梨へ。サクランボ食べ放題ツアーに参加してきました。 大雨の日でした・・・ サクランボはおっしゃる通り手の届く所はみんな取られた後・・上の方にしか残ってなく写真撮るのでさえ大変でした。 別のツアーに中〇人がいたようで、勝手に脚立に登って枝伝いに上の方に手を伸ばして取り放題・・食べ放題・・荒らし放題・・で、園の人に怒られていましたが、調子よく日本語が分からないふりを! ホントは喋っていたのに・・・ ちょっと遅めのサクランボは熟していて柔らかかったけど味はちゃんと残ってました
mint
2013/07/02 10:51
mintさんへ
いかれましたか?サクランボツア−!
ははは。やはり、つわものがいましたね。
わたしも、脚立が準備されていたのを記憶していますが、それを使うツア−客に遭遇しなかっただけに、驚きです!
やはり、いるんですね。さすが、大陸の4千年の歴史。(笑)
マダムえりこ
2013/07/03 07:39
おぉ〜〜〜!さとう錦!!(笑)
さくらんぼの王様だぁ〜!

時々うちも、山形の人間(笑)から
頂きますが、こればっかりは
いくらでも、いっちゃいますね^^;

佃煮のような。。。
確かに!(笑)

さくらんぼといえば。。。
ほらほら!聴こえてくるんだけど。。。

わ〜かい娘が♪ うっふ〜ん♪
あれ???
あれは、黄色か!
みつば
2013/07/05 10:50
みつばさんへ
はっはっは!わっかい娘が♪なんと懐かしい〜。

実は、その数日後に、また違う方から送られてきました。山形のさくらんぼ。
冷蔵庫の中にはサクランボしか見えない状態で、夕食の食材を探すのに、しばらくはサクランボをかき分けながらでした。。。
でも、季節限定ものは、やはり贅沢ですね。
旬をたっぷり味わいました。
来年も誰か送ってくれないかな〜。。。。
マダムえりこ
2013/07/05 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼの宝石箱や〜!!山形のさくらんぼ★さとう錦 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる