マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS たまご焼き・うどん・おこわごはん・和食はいいね〜。

<<   作成日時 : 2013/04/18 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、奈良の親戚と、こちらに就職した姪っ子が実家に集りました。
姪っ子とは、15年くらい会っていなかったので、お互いが「はじめまして〜」状態でしたが、やはり血は濃い。
すぐ、関西のノリで会話がはずむ、はずむ。
・・・・・・・いえ、いえ、私は、こてこての関人ですよ。



春、奈良のおじが、お墓参りのかえり、実家で食事を取るというのが毎年のならわしになっています。

これだけ人が集れば、なんだかんだと作らねば!


これ、叔母が作った玉子焼きです。
鉄の女と言われている伯母が作ったとは思えないほどの、丁寧な完成。

伯母と私は、ちょうどひとまわり違う、同じトラ年同士。
顔も雰囲気もかなり似ているらしく、どこへいっても親子か兄弟に思われてしまいます。
でも、おばは、ばりばりのキャリアウ−マンで、独身を貫いております。

ははは。OOOおばちゃん〜、ゆるしてたもれ〜。


画像







お墓参りのあとに寄ったお蕎麦屋さんで、無料でもらった揚げかすだそうです。

しかし、けっこう、たっぷりあるな〜。



画像






たまごやきには、やっぱり大根おろし。ですよね〜。



画像






わ〜い。料理が、テ-ブルに並んだ。並んだ。

画像







しゃべりながら、大勢でわいわい、がやがやと食べると、食べ過ぎているのか、普段より少なかったのか、まったく分からなくなってくる。。。。。


食事がおわり、帰りの車の中でも、まだまだ姪っ子とのおしゃべりは続く。。。。。。。


でも、いいもんです。御互いの健康を確認し、かわいい姪っ子にも会えるのですから。

身内同士が集り、こういう時間を共有できるのも、そんなにありませんものね。


一人暮らしの姪っ子の住む場所まで、そう遠くはないので、近いうちにでもまた会って、おししいものでもたべさせてあげよっと!



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまご焼き・うどん・おこわごはん・和食はいいね〜。 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる