マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS 上智大学でのコ−ヒ−タイムは。。。。。

<<   作成日時 : 2013/04/03 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

四谷駅の近くには、英語といえば上智。。。。といわれる、あの上智大学があります。
先日の楽譜探し隊は、この駅まで足をのばして散策をしました。
・・・・・といっても、この上智大の中にある、学食でのコ−ヒ−タイムが目的です。
ははは。ほんとに、みんな、元気!!



上智大学の玄関です。

画像



校内にはチャペルがあって、ミッション系の学校って感じで素敵〜。
わたしも高校まで、ミッション系だったけど、仏教だったしな〜。。。線香臭かったし。。。。。

画像


学校のすぐ前には、桜並木が。いい季節だ〜。

画像


さあ、上智大學にはいりましたが、楽しみの学食でのコ−ヒ−タイムに、またまた事件が。


実は、学食は、春休みでお休みでした。歩きながら、そんな話しも出ていたのですが、ビンゴ!でしたね。

そんなわけで、駅の「アトレ」の中でのテイ−タイムとなりましたが、よ〜く、歩いたので、みんな、おしりから根っ子が、はえてしまいまして。。。


前回のパタ−ンと同様で、帰宅するOLさんやサラリ−マンとご一緒の電車となりましたが、お仕事でお疲れの人たちの中で、まだまだ笑顔の余裕のある、元気な楽譜探し隊の一日でした。


今度のレッスンですが、実は、指導してくださる先生とアンサンブルのみなさんに、おみやげがあるのです〜。




これ〜。


画像



一駅歩いていた途中で、引越しをするという、ヘア−アクセサリ−のお店のまえで、シュシュやヘア−アクセサリ-がたくさんならんでいました。

そして、「無料で持っていって下さい」 という看板を発見!

これは、もっていってあげないと!と、いうわけで、シュシュをタップリといただいて参りました。

でも・・・・・本当に、いいのですか〜?まだ、値札がついていますよ。え”----!!みんな、1050円?!!

家に帰って、数えてみると、なんとシュシュが20ケ近くもありました。



画像


画像



お店の人には、持ち帰りやすいように、てさげ袋まで準備していただき、ありがとうございました。



信濃町まで、楽譜を探しにきた私たちへの、プチごほうびだったのかな?


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらららら・・・

すみません・・
笑わせて頂き
免疫力アップ!

桜、綺麗ですね。
当地は殆ど散ってしまいました。
ベラ
2013/04/04 23:18
ベラさんへ
桜、そろそろ葉が出てきましたね。
これからの葉桜もきれいですので、これも、好きです〜。
ははは。またまた珍道中でしたが、お天気もよく十分楽しめた一日でした。
何か用事を作っては、またおでかけしたくなるような本当に楽しいお仲間さんたちです。
マダムえりこ
2013/04/05 08:58
元気な楽譜探し隊、いいですねえ^^
楽しく読ませていただいております。

こちらは、ようやく桜が咲いて参りました。
でも、今日は風が強そうなので、危ない危ない。

シュシュ、さすがで〜す(^_^)v
はな
2013/04/06 06:41
はなさんへ
今日の雨で、桜もおわりそうで、少しさみしい気もしますね。
シュシュ、こんなにたくさんいただいてしまって、わたしも久々に、興奮状態でした。(笑)
先生や皆さんに、持っていってもらい、こちらのミッションも終了しました。
マダムえりこ
2013/04/06 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
上智大学でのコ−ヒ−タイムは。。。。。 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる