マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽譜探し隊の花見日和の一日★市川猿之助の楽屋めし

<<   作成日時 : 2013/03/29 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、寒暖の差が大きく、桜の花も意外と長く楽しそうです。
昨日は、信濃町までおでかけしました。
実は、市川猿之助さんの関係のお店の「楽屋めし」を食べに行きました。
歌舞伎ファンの方には、たまらないお店かもしれませんよ。
お花見シ−ズンや、4月に新歌舞伎座がオ−プンすることもあり、たくさんのお客さんが入口付近で待っていました。うわっ!これは、えらいこっちゃ!
・・・・・・・でも、問題な〜いさ〜!予約をいれておいて、良かったわ〜。

画像


このお店は信濃町から徒歩数分という近さ。「外苑 うまや信濃町」といいます。
猿之助さんの楽屋へ届けていたという昼食を、アレンジして提供してくれます。
表は、このような感じのお店です。


画像



でも、駐車場から入るとこのような感じで、雰囲気もちがってなかなかですよ。



画像




入口にはマキが。


画像




雰囲気の良い、個人宅の玄関のようです。ますます、お料理を期待してしまいます。


画像



それでは、そのお料理をお楽しみ下さい。

席に通されると、各部屋にはドア-があり、個室の雰囲気で、ゆっくりとくつろげます。

そしてまずは、この、なま卵とお漬物が運ばれてきました。ゴハンとみそ汁と卵はおかわり自由だそうですよ。

きれいな濃い黄身の卵で、とってもおいしいです。


画像



画像


さあ、お待ちかねの「楽屋めし」ですよ〜。


画像


おおきなエビちゃんが、カラっと揚っております。


画像





焼き魚、手作り豆腐、サラダ、お刺身・・・・・・デザ−トのパンナコッタまで、きれいに盛り付けられて、テ-ブルに運ばれてきました。

わ〜い!いただきま〜す。

しかし、しょっぱなから大失敗。


お腹がすきすぎていたのか、くらい部屋でよく見えなかったのか、私、パンナコッタをザル豆腐と勘違いして、しょうゆをかけてしまった。。。。。。そうか。豆腐に、ミントは普通は、つかないですよね。



画像



イタリアならデザ−トにバルサミコをかけることはあるけど。。。。。。。。。パンナコッタにしょうゆは、違った意味で、けっこう震えるお味でした。

でも、とても雰囲気のある、しっとりとしたお店でした。夜に来ても素敵だと思いますよ。


また、お店の周辺には、いろいろな文化施設もあり、都心であることを忘れさせてくれるほど、お散歩をするにもとてもいい場所です。


桜の季節って、やっぱりいいものです。
 
画像



これ、なんじゃもんじゃの木です。ははは。おもしろい名前でしょ。

画像



画像



こんな立派な美術館もあります。

画像



お〜い!楽譜探し隊のみなさ〜ん!何を食い入るように、見ているのですか〜?。(笑)

画像




食後は、四谷まで一駅歩きました。

楽譜探し隊のミッションは、まだまだ続くのでした。・・・・・・・・・・・・

その続きは、また後日にでも。


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません・・
腹筋が痛い・・・
面白すぎ・・

おいしそうです。
素晴らしいランチですね。
えりこさんの場合、外食もお仕事の内、でしょうね。

楽譜探し隊、が気になります・・
ベラ
2013/03/30 23:14
ベラさんへ
食後は一駅歩きましたが、みんなで、ぶらぶらとゆっくり小道を探しながらの散策も楽しかったです。
すると、掘り出しもののお店を発見しました。
ひとりだと、なかなか出来ないことはたくさんありますが、女性が集ると御互いの相乗効果で、すごいパワ−になります。
ふふふ。。。。そのおはなしは、後日にでも。
マダムえりこ
2013/03/31 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽譜探し隊の花見日和の一日★市川猿之助の楽屋めし マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる