マダムえりこの“ハーブでおもてなし”

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり!!キンタロ−のようなロ−ズマリ−の枝の傾き。

<<   作成日時 : 2013/03/01 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、ご無沙汰しております。教室がお休みだと、ついつい、なまけぐせがエスカレ−トしてしまいました。


そうそう、昨日から、冷蔵庫の中にいたような空気から、解放されたような感じがします。

朝の空気も、ちょっと違いますよね。



昨年、株分けをしたロ−ズマリ−を数ヶ月リビングにおいておいたのですが、新しい枝がグングン伸びています。



昨年の状態は、この程度です。


画像







明るい方向に枝が自然と伸びてしまうのですが、約一ヶ月くらい、あたたかい部屋の中で同居していたロ−ズマリ−は、こんなに新しい枝がのびています。



ははは!ハ−ブ版、フライ〜ング・ゲット!?


今、話題のキンタロ−みたい〜!!(笑)

画像





はやく、お外に植え替えたあげたいな〜。屋上でのガ−デニングが出来る季節が待ち遠しいです。




今までは、風がふいて寒そうだから。。。。。雪が降りそうだから。。。あめが降っているから。。。。。などと、我慢して、家にいることが多かったですが。。。。。。。。。。


でも、生活の中で、春の訪れをちょっとでも感じると、むずむずして、お外に行きたくなりますよね。


きょうから、3月です。


重たく,暗い色のコ−トを片付けて、足元もブ−ツからスニ−カ−に履きかえたくなってきます。


花粉症に方にはきつい季節でもありますが、とりあえずは、春の訪れを感じる、梅まつりにでも、出かけたいですね。



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症大丈夫ですかぁ〜〜〜?^^;
いや、大丈夫じゃないんだよね(笑)
こればっかりは
防御が一番!!
でも。。。やっぱりこの時期、
特に暖かい日などには
どこかに出かけたくなりますよね。
完全武装で出掛けるか!(笑)^^q

最近キンタローがブームですね。
うちの庭にはローズマリーが
群生してます(笑)
その中にも。。。
フライング・ゲット!!
あるかなぁ?探してみよぉ〜〜〜!^^;
みつば
2013/03/05 10:04
みつばさんへ
花粉症の季節になりましたね〜。
主人の、朝のくしゃみを、毎日聞く季節です。

今日は4月なみの陽気になって、花粉もたっぷり飛びますが、やっぱり身体がむずむずしてしまい、厚手のコ−トを干したり、セ−タ−を洗ってしまいました。

いま、屋上で、春の太陽と花粉をタップリうけながら、たなびいております。
マダムえりこ
2013/03/06 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり!!キンタロ−のようなロ−ズマリ−の枝の傾き。 マダムえりこの“ハーブでおもてなし”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる